京都発 出張サラリーマン日記

出張先のおすすめホテル、お店などをメインにご紹介!

【四条大宮のおすすめ歯医者さん】 西田かんな歯科 口コミ

■結論

特に【歯医者さんって怖い】と考えている方には超おすすめ。

駅近で近隣にお住いの方はもちろん、

遠方にお住いの方にも検討いただきたい歯医者さんです。

 

【おすすめポイント】

1受付の対応が丁寧

2院内がとてもきれい

3歯科医師の方、歯科衛生士の方がとても優しい&施術が丁寧

 

【残念な点】

予約が取りづらい

 

【立地】

四条大宮駅から徒歩2分、四条烏丸からも歩いて15分

 

突然ですが、歯医者さん選びって、とても迷いますよね。

「怖いな~」「技術力の高い先生がいるのかな...」とか沢山悩む点があります。

そこで今回は、四条大宮駅付近でおすすめの歯医者さん

西田かんな歯科をご紹介いたします。

 

実は私もこちらの歯医者さんには大変お世話になっており

知り合いに歯医者さんを聞かれたら毎度おすすめしています。

そんな西田かんな歯科のおすすめポイント3つと、

残念なポイントも正直にレビューしていきます。

 

【おすすめポイント その1】

受付の対応が丁寧!

歯医者さんの本質とはずれるかもしれませんが、たまに受付の方の態度が悪く、

やたらと不愛想な方がいらっしゃったりしますよね💦

それを不快に思い、違う歯医者さんに行くようになるなんてことも…

西田かんな歯科の受付の方はお電話でも、対面での受付時もとても丁寧な対応を

してくださいます。

私が初めてお電話した時は別の歯医者さんで付けた詰めの物が取れてしまった時で、

閉店間際でしたが、とても丁寧に且つ、ご無理を聞いていただき、翌日には対応いただきました。その際の受付の方は、症状のヒアリングから、おおよそかかる費用についてまで

本当に丁寧に対応してくださいました。

 

【おすすめポイント その2】

院内がとてもきれい。

受付から待合室まで本当にきれいです。

子連れのお母さん、お父さんにもうれしい、小さめのキッズスペースもあります。

いろんなシチュエーションに配慮されている院内です。

明るい雰囲気のため、初回の緊張もやわらぎました。(笑)

 

【おすすめポイント その3】

歯科医師の方、歯科衛生士の方がとても優しい&施術が丁寧

なんといっても西田かんな歯科の先生たちは、まずとっても優しいです!

今までの歯医者さんの怖いイメージが覆るくらい優しいです。

 

ただ優しいだけではなく、診察も丁寧で、診察の前に、まず今日行う事の説明を

事前に教えていただき、納得できてから開始になります。

治療前や治療中も「痛くなったら教えてくださいね」「今痛みは無いですか?」と

随時、確認してくださいます。

 

また、治療の痛みについてですが、

麻酔を打つ前に、表面麻酔を塗ってくださるので、

針を刺されていることに気づかないくらい、痛みがないです。

歯科医師の知り合いによると、麻酔は下手な方が打つと痛みを感じるようで、

西田かんな歯科の先生たちの腕の良さを感じます…。

 

【残念な点】

予約が取りづらい

唯一の残念な点はここだけです。

人気の歯科ですので、ここは妥協せざるを得ないですが、

いつでも予約が取れるところに通いたい!という方には少し不向きかもしれません。

西田かんな歯科も2週間後くらいであれば、いつも次回の予約がスムーズに取れます。

 

※アプリで予約の管理ができます。

※支払いクレジットカードが使えました。

 

もし、四条大宮で歯医者さんをお探しの際には

ぜひ検討いただければと思います!