京都発 出張サラリーマン日記

出張先のおすすめホテル、お店などをメインにご紹介!

【レビュー】満足度トップクラス!福岡出張のおすすめカプセルホテル✨(ファーストキャビン博多)

【評価】5段階評価

・価格     :★★★★★

・清潔さ    :★★★★☆

・サービス   :★★★☆☆

・仕事のしやすさ:★★☆☆☆

 

【結論】

カプセルホテルの中ではトップクラスの満足度。

ただし、快適にすごしたい方には不向きかも。

 

本日は福岡出張のため、中洲川端駅から徒歩1分の好立地。

ファーストキャビン博多に宿泊。

 

大きなビルに入っており、下にはドン・キホーテがあり大変便利な場所にあります。

入り口はこんな感じ。

 

 

受付で簡単なチェックインを済ませます。

受付の対応が丁寧で好印象。

ビジネスクラス(ちょっと大きめのカプセル)、

ファーストクラス(半個室のお部屋)と分かれており、

今回私はファーストクラスに宿泊。

受付を済ませたら、早速寝室スペースに移動。

男女で部屋が分かれており、寝室スペースには、カードキーをかざして移動します。

 

ファーストクラスのお部屋はこんな感じ!

 

大きなベッド、小さめの机、テレビ、鏡といった組み合わせ。

ベッドの下に鍵付きの引き出しがあり、貴重品を管理できます。

テレビ用のイヤフォンは受付でもらえます。

 

コンセントもベッド側2つ、机側に1つと充実していました。

 

机のサイズはパソコンがしっかり置けて、

作業ができるくらいの大きさです。

 

想像以上に充実していますが、地味にありがたかったのが

館内着があったこと。

着心地よく、ゆったりとしたサイズでした。

 

お部屋で残念だったことが2つだけ。

1つ目は部屋で電話ができないこと。

当然なのですが、ビジネスパーソンにとっては大変痛いポイントでした。

※食事もラウンジでしかできません。

 

2つ目は非常に乾燥していることと物音がして快眠できないこと。

これも致し方ないですが、私のように乾肌の方には少ししんどいかなと感じます。

 

大浴場についてはシャワーブースが6個ほどあり、想像以上に綺麗で、

湯舟も大きいサイズでしっかりと足が伸ばせます。

 

トイレも共同ですが、こちらも大変綺麗。

シャワートイレ付きで、清潔です。

洗面台も複数個用意されており、ごった返すような状況は起きていませんでした。

 

☆ホテルで仕事を済ませた後は、いざ晩御飯へ☆

 

中洲川端は繁華街で、たくさんお店がありますが、

一人で歩くには少し勇気がいるような通りもあり、

近場で済ませたいな~と考えていたところ、

 

“出会いました”

奉天(ほうてん)食堂】

 

「数量限定 博多肉そば」の写真に釣られて入店。

店内は賑やかで、テーブル席とカウンター席があり、

おひとり様でも入りやすい雰囲気。

早速、数量限定の肉そばラーメンと芋焼酎の黒丸を注文。

 

芋焼酎の黒丸はこれまで飲んだ、どの芋焼酎よりも

濃厚でサツマイモの甘みがしっかりと伝わる濃厚なお味でした。

あまりにもおいしかったため気になってしらべたところ、

黒丸には黒ラベルと白ラベルの2種類あり、

黒ラベルは飲食店専用の販売のようです。(家で飲もうとしていたので残念。。。)

 

そうこうしている間にラーメンが到着。

 

しっかり味付けされたお肉に、染み渡るやさしい醤油が最高でした。

少しばたばたしましたが、今日も最高の出張になりました。