京都発 出張サラリーマン日記

出張先のおすすめホテル、お店などをメインにご紹介!

海鮮丼とカレーの絶妙なコンボ!オーナーのおもてなしに感動

急にカレーが食べたくなり、

噂に聞いていた、Spice カレー famへお邪魔いたしました。

 

時間帯によっては並ぶ必要ありと聞いていましたが、

休日の日曜日13時半ごろにお邪魔しました際には

並んでいる方はおらず、店内には3名ほどのお客さんが入っていました。

f:id:yuni1994:20240319135236j:image

 

店内は扉をあけて瞬間にカレーの良い匂いが漂う素敵空間。

座席はカウンターのみで、6名ほど入れる形になります。

オーナーさんの趣味なのか、店内には無数のディズニーグッズがあり、

とってもかわいらしい雰囲気です。

 

気さくなオーナーさんがおひとりで運営されており、

「席の用意をするので待っていてください」とのことで待つこと5分。

お席へ案内いただきました。

 

f:id:yuni1994:20240319135247j:image

 

早速メニューを確認。

カレーが2種選択できる形で、

私はⒶの鶏・豚清湯出汁カレーを選択。

そして大変気になるのが、ミニ海鮮丼の文字。

これは注文せざるを得ないと思い、セットを注文。

f:id:yuni1994:20240319135243j:image

 

待つこと約10分。。

先に海鮮丼が出来上がりました。f:id:yuni1994:20240319135240j:image

カツオ、アジ、サワラ、タイと見事なラインナップ。

ほれぼれしていると、オーナーさんから

「どれが何の魚か分かりますか?」とご丁寧に説明までいただきました。

なんでもオーナーさんが魚にこだわりを持っていらっしゃり、

ご自身で回られた全国の市場と契約し、直送いただいているそうです。

中でもおいしかったのが、自家燻製されたサワラ。

すごく濃厚で、ずっと噛んでいただくなるお味でした。

海鮮丼屋さんとしても、十分すぎるクオリティで大満足の内容です。

 

そうこうしているうちに、今度はカレーが到着!

スープ系のカレーでピリ辛

ところどころちりばめられている軟骨が噛むたびに

コリコリと癖になる触感、集めの豚肉は甘みがあって、

ピリ辛のカレーと相性がとてもよかったです。気づいたら完食していました。
f:id:yuni1994:20240319135250j:image

ちなみに、一緒に行っていた友人は普通のカレーを注文していましたが、

セットのカレーより大きいサイズで出てきていました。

ただ、海鮮丼もなかなかのボリュームなので、

普通サイズより小さくて、ちょうど良い量だと感じました。

 

退転前にもすこしオーナーさんとお話。

一見、固い雰囲気でしゃべりにくいかな~と思っていましたが、

本当に気さくな方でいろいろとお店のことについて教えてくださいました。

退転前には女性の方がおひとりで来店されていました。

常連さんというわけではないようでしたが、

女性一人でも十分に入りやすい雰囲気だと思います。

 

今回のお食事でお支払いした金額は、「2,200円」でした。

この価格で最高の海鮮丼とカレーが味わえたので文句なし!

大満足で帰宅しました。