京都発 出張サラリーマン日記

出張先のおすすめホテル、お店などをメインにご紹介!

熊本駅付近のおすすめ ホテルルートイン熊本駅前レビュー & 海鮮特急レーン 寿司じじや

【評価】5段階評価

・価格     :★★★★☆

・清潔さ    :★★★★☆

・サービス   :★★★★☆

・仕事のしやすさ:★★★☆☆

 

【結論】

トヨタレンタカーが近いので車を借りて移動する方にはおすすめ。

設備やサービスはいたって普通のビジネスホテル。

※コーヒーマシンはあります!

繁華街からは離れるため、夜の街を楽しみたい方には不向き。

==============================

 

ホテルの場所は熊本駅から道を挟んで徒歩3分ほど。

大きな歩道橋を渡って到着です。

入り口の写真を撮り忘れましたが、

大通りに面して大きく看板が出ています。

 

チェックインを済ませたら、早速お部屋へ入室。

気になるお部屋の様子はこんな感じ。

正直至って普通のお部屋です。

ただ地味にうれしいのは加湿器がついていること!

乾燥しがちなビジネスホテルに加湿器がついていることは

私のような乾燥肌にはとってもありがたい。

 

ベッドのお写真はこちら。

清潔で大きなベッドで快眠できそうです。

枕元にコンセントがついているのもGOOD。

 

ビジネスパーソンにとって気になる、

作業スペースも広々としたサイズで、

PCと資料を広げて作業が快適にできます。

 

浴室スペースはこちら。

コンパクトだけども、一通り必要なものが揃っていて、快適です。

トイレもシャワートイレとなっています。

 

お風呂については、面倒な温度調整をしなくて良いタイプで、

湯舟の大きさはまずまずといったところ。

足を伸ばして入ることは厳しいですが、そこまで窮屈ではなかったです。

 

今回はホテルに着いた時間が遅く、晩御飯は食べられなかったので、

代わりお昼ご飯をご紹介!

 

【海鮮特急レーン 寿司じじや】

 

熊本でおすすめの回転寿司といえばここ。

海鮮特急レーン 寿司じじやです。

 

私が訪れたのは平日のお昼12時前でそこまで並んでいなかったですが

休日のお昼の時間は混雑するようです。

 

入店してカウンター席に座り早速注文。

タッチパネル式での注文です。

 

お目当ては何といってもじじや名物「海鮮20巻盛り」 

平日の20食限定です。

よくばりな私は単品でも注文。

なんとこちららのお店では薬味を選ぶことができます。

種類も豊富にあり、選ぶだけでわくわくしてきます。

アジのもみじおろしとねぎの薬味を注文。

アジは分厚く油が乗っており食べごたえがあります。

 

そうこうしているうちに、到着しました。

【海鮮20巻盛り】

もう圧巻の量です。これでお値段が税込み1100円には驚愕です。

海老好きの私にとって3種類の海老がいただけるところもGoodポイント。

どれを食べていいか分からなくなるほど、どれを食べても美味しい。

大満足のお寿司ランチでした。